毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

葛藤

どうしてこんなに駄目なやつなのだろう。。。


いい人間になりたい。。。。


私の人生の中で

これが

ずーーーーーーーーっと

課題です。


母に人格否定される度

この課題を持っていた事が良かったのかも。


母を殺すような事がなくて良かった。


人格否定される中

心の奥底では


そんなに自分が悪い人間とは思えない、と言うのはあったけど、

思えないって

思うから

駄目な人間なんだ。

ってゆう結論にたどり着く。


自分勝手と言うけど

1番自分勝手なのは母なのでは?

とゆうのも心の奥底にあった。


でも


自分勝手だから人の事が自分勝手に見えるんだ、

ってゆう結論にたどり着く。


何より理解出来ないのは

私からすると全然良い人とは思えない母が、

とにかく人から褒められる事。

「あなたのお母さんは凄いよね」


自分が間違っていて

自分の知らない母の顔があるのかと

色々探ったけど。。。。。


自分勝手な人間な自分には母の良い所が見えないのか????


それこそ霊媒

http://igirisu2017.hatenablog.com/entry/2017/07/29/192722


http://igirisu2017.hatenablog.com/entry/2017/07/29/194930


(ここ⬆️でも書きましたが)


何かと霊媒師に会いに行く母。

何度か付いて行ったのですが


「貴方はお母さんへの感謝が全く足りない」

やら言われるし


「こんな旦那さんを持っているのによくここまで3人の子供を育て上げた!!!素晴らしい!」


とか


言われてるわけです。


やっぱり


私がおかしいのか。。。。。


と思うことになる。


誰も自分と同じ視点の人はいないのか。。。。。。

やはり母が正しくて

私が間違っているのか。。。


苦しかった。。。。。。