毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

留学するまで

高校卒業前、本当は東京のなんか今思えば怪しい学校だったが、

アメリカの大学と姉妹関係を結んでいて、年に何回か、アメリカにも行って本場の英語を勉強できる。授業も英語で行われて多くの先生も外国人


みたいな。

この学校に行きたかったが

お金の問題もあったが(学費がものすごい高かった!!!)

うちの母が反対したのにはもう一つ理由があった。


霊媒師?占い師?

今で言う、スピリチュアルカウンセラー

ってやつですね。

母は何かあるたびにそうゆう人たちに聞きに行く。未だにそう。。。。


その霊媒師みたいなのが

「この子はあなたの元を離れると廃人になる。海外に出て活躍できる様な人間ではない。地元にいて結婚するのが1番の幸せ」

って

言いやがったのだ。


ただあの時の自分には

想像ができた。

東京に出れば、きっと悪い人に捕まって、薬にでも手を出して、廃人。

なんか分かる、

と思ってしまった。


ので

高校卒業後、

自分は地元で就職した。


ので

留学を決意した時

母は

「廃人になるって言われたでしょ!!!」

と猛反対。


が!!!!!

違う霊媒師に見てもらったら

「是非行かせてあげてください、この子のためになります。」

言われた様で

コロッと心変わり。


違う霊媒師の意見はまるでなかったかの様に。。。


結果留学はしましたけど、この霊媒師関係のことでも傷つけられた事もしばしば。。。。