毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

高校時代2

万引きで捕まった事がある。。。(お恥ずかしい話です😓)


友達と一緒に捕まった。

店は母に電話。

母が迎えに来て

店からそのまま友達の家に。

友達の親はいなかった。

友達の家には他に5人友達が待っていた。

友達の前でボコボコに殴られた。。。


恥ずかしかった。。。。。


分かってるよ

万引きした私が悪い。


けど

友達の前であんなに叩く必要はあるのか?

せめて家でやって欲しい。。。


その後帰宅

母は仕事に戻り


辛かった。

分かってるよ、私が悪い。

でも

もう叩かれたくない。

もう

もう

この家にいるのは嫌だ。。。


薬が目に入る。。。

一箱飲んだ。

でも8錠しか入ってない薬だった。

本来1錠飲むもの。

きっと大丈夫。。。


大丈夫じゃなかった(苦笑)


中途半端な量だったためが

猛烈に頭がいたい。

痛い痛い痛い!!!!!


テレビの様に意識失わないの!!??

みたいな(笑)


あまりにイタさに耐えられなく友達に電話。

友達はタクシーで駆けつけてくれたけど。。。

友達が母に電話。


それから病院行って

入院して。。。。



もちろん

母はビックリしただろう。

でも結局

自分が悪い癖に

意味わかんねーよ、

としか

思っていなかっただろう。

した行為に関して

話を聞いてくれる事もなかった。


子供は無意識で

「私を愛して!私を見て!」

って

サインを出す。


それはたまに

問題行為として現れる。

子供は無意識なの。

無意識で

愛情欲しさに

問題行為をする。


非行に走る子は

何らか家庭に問題がある。

愛情不足なんだよね。

最近だと

愛情を与えすぎってパターンもあるらしいけど。



薬飲んだのも

倒れたら心配してくれるかな、って思ったから。だから8錠でいいかな、って。


ただ愛して欲しいだけ。。。

でも子供自身は「愛して欲しい」なんて自分で分かってないの。自分で気付いてないの。。。無意識なの。。。。。