毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

父の事3

父がアスペルガーだろうと勝手に確信した私は


嬉しかった。



変かもしれないけど。。。。



今までの彼の謎が解けたから!!!!


だからだったんだね☝🏽、って。


産まれた時代はそんなアスペルガーという言葉も存在せず

きっと変な人ってだけで人生全て過ごしてきた、かわいそうな父だと思った。


母と結婚し

母の性格が彼を一層

「変」にした。。。。


母はいつも


周りの人達は老人クラブとか行って定年後も楽しんでるのに、いったいこの人はどうしてそうゆう楽しい事をしようとしないんだろう?情けない男だ。


と何度も言っていた。


その度に


お母さんにとってそれは楽しい事でもお父さんには楽しい事じゃないんだから仕方ないでしょ。


何度私が言っても

同じ事を言う。

なんでお父さんは。。。。

と。


私からすれば

50年近くも一緒にいて

なぜ

彼がこうゆう人だと認めてあげれないのだろう?

父はこうゆう人だと尊重する事が出来ないのだろう?

なんでなんでって

50年近くも経てば分からないのか?


自分の考えが正しく、自分の考えと違う彼は変人ってゆー、自分が絶対という彼女は本当毒妻だ。


お父さんに話しかけられてもいつも母は喧嘩腰、怒り口調、全て否定、ばかにしたような態度。

正直見ていて気持ちのいいものじゃない。


父はしょっ中、彼の姉の家に行って母についての愚痴をこぼしていたらしい。

すぐ怒鳴る

虐められる


その通りだと思うし

愚痴を言う相手がいて良かったと思うのだか


この父の姉も口が軽く、父の言っていた事を他の人たちに言う為、回りに回って母の耳に届く。


母の反応は


なんて嘘つきなんだろう!!!

虐められてるのは私の方だ。

いつ私が怒鳴ったって言うの?頭おかしいんじゃない!???


イヤイヤ、

マジっすか?

毎日怒鳴ってんじゃん???


でも

誰も彼女に指摘出来ない


発狂するから。


自分のしてる事が見えてないのか?

分かっててわざと自分を良く見せるため言ってるのか?


多分自分のしてる事が見えてないのだと思う。

自分は良い人と心底思っているのだ。


そこなのである。

そうゆう所が

昔から耐えられなかった!!!!


自分はやっても良いけど他の人がやった時は、思いっきり批判する。

そうゆうとこ!!!

自分は特別、みたいな???


え、お母さんも同じじゃん。お母さんだってやってるじゃない。


なんて言った日には


発狂





いつ私がそんな事をした????

毎日毎日私は家族の為に働いているのに!

家族よりも他人の方がずっと優しい。

私の苦労なんてお前はどうでもいいんだ!

こんなに苦しくても体調悪くてもこんなに頑張ってるのに!!!!!!




これが始まるともう何も言えないのだ。これが彼女の手だ。言い返すと自分がまるで悪い人のような気分になるから。

そう、いつそんな事をした?って言うんだよね。いっつもなんだけど。。。って言ってやりたい。凄い不思議すぎる。


父は幸せだったとは思えない。

生まれ変わりがあるのなら、自分達を見守らなくていいので、さっさと生まれ変わって

普通の家族の所に生まれ、愛されて人生を送って欲しい。


お父さん。。。。。。。。。