毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

オーラの泉

オーラの泉のおかげで、物の考え方をポジティブにする事でどれだけ人生観が変わるかと言うことを実感します。


ここ1、2年ちょっとネガティヴになってるんですけど、多分母の近くにいたからだとは思うのですが。。。


こうゆう母に育てられた事にも意味があるのだ、と思います。



もしかしたら

自分の子供に虐待するような人間になってたかもしれない

この母は反面教師となった。


美和さんが

必ずしもいい家庭で育つ事がいい事とは限らない

とも言ってた。


人生に起きた事で


人の悲しみが分かるし

物事には2面性があると言うことも分かった。


色々学んだ!


けなされて育って来たから

今度会った時けなされるものか!という気持ちが凄く


 お陰で

掃除もしっかり出来るし

料理も

母がしない様な料理まで作れる様にもなった。


けなされる続けたせいで、完璧主義になってしまったお陰なのかもしれない(😣)


ほんのちょっとの気づき、そしてポジティブになる事


人生変わるよ〜。


山あり谷あり

なんだけどね。