毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

爆発後

1回目の爆発後

http://igirisu2017.hatenablog.com/entry/2017/08/06/204435


次の日は

いた人達に電話して謝りなさい

と言われただけで

何も聞いても来ないし、私も何も言いませんでした。


やはり何も理解してなかった訳ですね、母は。

私の話している意味を。

「なんでいつも、けなしてばかりで褒めてくれないの???」

みたいな事も言いましたが、やはり駄々こねてる大人としか思ってなかったでしょう。


ある日

主人は無しで家族と焼肉に行きました。

理解していない証拠として

また始まったのです。


「本当◯◯(私の主人)、かわいそうだよね、なんでお前と結婚したんだろう。」


今までなら苦笑いで済ませていましたが

「あー、また始まった。」

って言ってやったのです。

その後の私は超不機嫌。

涙が出そうになり

トイレに行き、一生懸命泣かないよう、泣いたのがバレないよう顔を拭いて戻りました。


あの日からですね、

あまり言わなくなったんです。

私の爆発した意味が少し分かり始めたようでした。


少しですけどね。