毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

自信がない

これらが毒母に育てられたからの後遺症なのか、生まれ持った性格なのかは分からないのですが


私は

凄い緊張しやすいです。

全てにおいて基本的には自信がないのですが、

自信のない事をしないといけない時など体がプルプル震えます。


人の注目を集めるのが嫌です。3、4人くらいなら良いのですが結構の人数の前でたわいのない話とかも苦手で体が震えます。

転勤族なので新しい場所での主人の職場の奥様達に自己紹介しなければならない時も体がプルプル震えます。

大勢の前で意見を言わなければならなかったりするのも苦手でプルプル震えてるのが周りの人に気づかれないかと恥ずかしくです。


たまにちょっとしたパニック状態になり、

そうなると

とにかくしゃべりまくります。


心の中で

やめろ、話すのを止めろ


って言ってるんですけど

止まらない。。。


あれはなんなんでしょう????




変な人って思われたー!

って家で泣きます。



自信がないくせにもの凄い完璧主義です。


そのせいか、

仕事を4、5年してた時があるのですが、

仕事をし出して3、4年経った頃

変な病気になっちゃいました。


自分の作った物を買った人達が気に入ってくれてるのか、

とゆう不安がずっと続いてましたし

完璧な作品を作るまで、たまに2日とかお風呂も入らず、満足できるまで作品を作り続けました。


難病指定されてる病気なので、原因は分からないんですが、不安なストレスで免疫力が下がって病気になったんではなかろうか、と。


子供時代は

とにかく

自慢話をする子でした。

全然自慢するような事など無いし、自慢できるような内容の事もしてないんですけども


けなされて育っていたので


私って本当は

こんな事もできるのよ

こんな風に人に好かれてるのよ


ってアピールする事でどうにかしたかったんだと分析してます。





「だからお前は駄目なんだ」

「何にもできない!!」


事実ではない、と分かった今でも

脳に刷り込まれてるのでしょうか。。。。

どうしても克服できません。


自信に満ち溢れてる人

素敵ですよね。


良いなぁ。。。。。。