毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

許したい

1番目の子が結構大変だった為

(http://igirisu2017.hatenablog.com/entry/2017/08/07/014622)


自分の中で理想としていた子育て方法がどんどん崩れていきました。

同時に


自分は専業主婦

主人も家事、子育てには協力的。


母は仕事しながらの子育て、家事。

父は一切子育てには協力無し。


私も夜泣きが凄かったらしく、よく宇津救命丸を飲まされていました。

まー、私の場合、

夜泣きすると母にバッチバッチ叩かれるんですけど😓

夜泣きしてる時って寝てるような状態だと思うんですよね。分からないですけど。

変な感覚なんですが

泣いていて、母に叩かれてる自分自身を見ているような感じ?

それでフッと自分の目線に戻るんですよ。

子供時代の記憶なんで勘違いかも知れませんけどね。

夢遊病もあって気付くと朝母のベットにいるって事もありました。

え?なんでここにいるの?

って思うんですよね、目覚めた時。


それはいいとして





なので

母がどれだけ大変だったか、理解できました。


でも!!!!!!

やっぱり私にして来た事は許せないんです。

許したい。

どうやったら母を許せるだろう?

どうやったら自分の理想としてるような母と娘になれるだろう?


考えたけ結果は


やはり

謝ってほしい。


「仕事と子育てが大変過ぎて、貴方にも辛い思いをさせちゃったね、ごめんね。」


それだけ!

こう言ってもらえたら全て許せる!!!

許したい!!!!


そう思ったのです。


だけど、結果は

これです⬇️

http://igirisu2017.hatenablog.com/entry/2017/08/06/204435


なんでお前なんかに謝らなきゃいけないんだ!?


でした。