毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

1番目の子

1番目の子は産まれて2ヶ月頃から人見知りが始まり、

主人も駄目で

トイレに行くのさえ大変だった。

私が見えないととにかく泣く子だった。


出かけても

誰かが

「あらー、かわいいねー」

と乳母車を覗くと

ギャーーーー!!!!!!!

とまるで殴られたのかのように大泣き。

都合が悪くて


誰も私達を見ないで!!!!話しかけないで!!!!


って感じだった。




夜泣きも4歳近くまで毎晩毎晩2、3度泣く。


料理やら掃除やらトイレに行くのさえ、ずーっと私にひっ付いて離れなかった。

とにかくいつも怯えているように見えた。


妊娠中、

私の精神不安定な状態を

子供がお腹にいる間感じていて

産まれても

よく分からない不安がこの子はあるのではないか。。。。


と思った事がある。

カウンセラーと話す機会があって、そんな事は有り得るかと聞くと、ない訳ではないが、違うのではないか、と言われたけど。。。。


でもね、

人生で初めて

自分が

こんなに必要とされ

愛されてる、

て事は


素晴らしい事だった!


あんなに愛してくれる人はいないもの!!!!


子供達も

トラウマを克服する

凄い力をくれた!!!


ありがとうね😊