毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

DV男と別れた後

好きな人ができた。

もちろん片想い、ってゆうか

相手は自分のことなど知らない。

彼女もいた様なのでたまに見かけるだけの人で、ただただタイプだったの。

ある日

友達と夜出かけたら、そのバーに彼が友達ときていた!!!

きゃー、カッコいいわ、やっぱり。

とチラチラ。


向こうから寄って来て

電話番号もらえませんか?

と。。。!!!!!!!!


嬉しかったなぁ。

次の日電話がかかって来て

それから交際スタート。


多分3、4か月位は、すごい普通の、私が理想としていた関係だったと思う。


でもやっぱり

結局

同じになってしまった。

彼とも

もうここで何が起こったかを書く勇気もない。


でも結局悪いのは私。


母に毎日の様にけなされ続けた結果、

自分は変な癖があった。


とにかく自慢する。


私ってこんな事も出来るのよ

あんなものも持ってるのよ。

すごいでしょ、私って。


って。。。。。

それは父もそうで、変な事を自慢していた。


母の私と父の扱い方が同じだったせいか。。。

と思う。

だってもうその癖は無くなったから。

父は亡くなる直前までそんな感じだったけど。。。


凄いでしょ

って言えば


誰にも褒めてもらえないから自分で自分を褒めて情けない女


と母に言われる。



彼との関係の場合、

私がしたのは


私ってすごくモテるのよ

アピール

だった。。。


私としては、モテるんだからしっかり捕まえててね、作戦だったけど、裏目に出てしまう。

そりゃそうだ。。。。。


好き過ぎて

今度こそは失いたくないってだけで必死だった。


まー、結局振られ


ドン底の私が決意したのが留学。

http://igirisu2017.hatenablog.com/entry/2017/07/25/215911

ここ↑でも書いてある通り。


今思うと

私は母の元を離れなければならなかったんだと思う。


ってゆうか


離れて

よかった

はい。。。。。。。。