毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

DV男3

http://igirisu2017.hatenablog.com/entry/2017/07/25/215911

ここで↑書いた大学の授業。。。


虐待されて育った子は

自分に自信がなく、自分の存在に価値を見出す事ができない傾向があるため、DV被害にあっても中々別れる事ができない。DVをする人の特徴として、愛情表現豊かだったり泣いて謝られたりする事によって自分は愛されていると錯覚してしまう。


という感じの内容だったはず。。。。。


うそうそウソウソ!!!!


それ

私ですが????????

え?

私ですか????????

 

イヤイヤ

まさしく

私だよね????????


この母にこのように育てられたから????????



 あの時の衝撃。。。。




でもその通りだと思います。

今の自分はあの時の自分と160度位違う人間になってる。多分これが元々の私で、母によって歪んだと思ってる。


それでも

一生この事実を背負って生きて行くのは私。


母も辛かったでしょう、傷付いてる娘を見るのは。

母から離れなかったら

大学に行かなかったら

私の人生はどうなっていたんだろう。

ダメンズばっかり好きになるバカな女になってただろう。


毒母は恐ろしい。


こんな酷い状態を2年も続けたんだもの。

普通じゃあありえない。

どれだけ私が病んでいたかわかってもらえると思う。


徹底的に人格否定された結果である。


確信してる。

母のせいだ。。。

あんな男にハマったのは

母のせい。

絶対。


人間は不思議だとも思う。

人によって自分の人生が左右されてしまう。

子供に選択肢はない。

子供は虐待されてるとも気づかない。

ただ病んで行くだけ。。。。


マインドコントロールも上手いと思う、毒母は。。。。