毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

気づいた後2

自分も母のようになっているんだと気づいてしまった後も、色々大変でした。


気付いたからって人間、そんなに簡単に変われません。

そして

類は類を呼ぶ

な訳でして

当時仲良くしていた彼女はまさしく母のような人。

毎日電話が来て

人の悪口を永遠と話し続ける。。。。


嫌いでした。


避けたくても

主人同士が友達だったため中々距離を置く事が出来なかった。


でも

類は類を呼ぶだったんだ。

彼女を嫌ってたけど自分も同じような種類の人間なんじゃん!

と。。。。


そしてもっと気付いたこと。。。


自分が親友と思っていた高校の時からの友達達。。。。

私が連絡しない限り

向こうから連絡が来た事がない!!!!

って事。。。。。


やだ!!!!本当、ただのバカじゃん。嫌われてるのに気付きもせず

何やってるんだろう????????


恥ずかしくて恥ずかしくて。。。。


そして自分を変えていこう、

とりあえず

人の悪口は絶対言わない!!


後思った事ペラペラ言わない。傷付けるような内容じゃないか一回頭で考えてから発言する事。。。。。


悪口を言わないと言うのは、どうにか出来るのですが、

思った事を考えずにペラペラ言ってしまう、というのが大変でした。

楽しい時とかテンションが上がると、防御が効かなくなる。。。。

そして変な発言をすると

パニくってしまい、

なぜかマシンガントークをしてしまう。。。


この戦いがずっと続いて


本当最近は、

落ち着いて人と会話出来るようになったかな。


でも

変な事言わなかったかな

って絶対帰ってくると考え込むので

人と会うとすごい疲れます。。。。


でも

もう

人に嫌われたくない!!!!!!!!!


切に思います。


自分のモットー

言わず聞かざる見ざる

です。


人は人。

自分は自分。

 最近

本当

最近

自分の事が少し

好きになりました。



とても仲のいいと思っていた友達達には自分から連絡取らないようにしたところ、向こうからは連絡が来ません(^_^;)😭全員ではないんだけどね。


笑うしかない。。。。。😥