毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

対人関係問題2

中学生になり。。。

小学生の時の仲のいい3人グループの一人はちょっとヤンキー気味に。。。

ももう一人の子よりこのヤンキーの子の方が最初は仲が良かった。


それが気に食わなかったが母。

まー、でもそれ以前にこのヤンキーの子もやっぱり私の事が嫌いだったって事もあると思うんですが


ある日彼女が家に遊びに来て

ちょうど帰ろうとしていた所に母登場。

「ちょうどいい、送って行ってあげるから」

と彼女を車に乗せて送って行った。

次の日から

彼女に距離を置かれるように。。。

彼女にも母にも車の中で何を言ったか言われたか聞いたけど二人とも特に何も、と答えるだけだった。

でも

きっと母はなんか言った。

いや

絶対ひどい事言ったはず。

と今でも思ってる。


3人グループのもう一人とは(ある意味唯一)今でもお友達で、帰郷した時はランチなんかするんですよ。

ちょっと明るい話ももりこまないとね。。。。(笑)


母は私の悪口だけじゃなく私の友達の悪口もいつも言ってた。

本当

本当

嫌だった


反抗もした


でも勝てない日々。。。。