毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

対人関係問題

とにかく嫌われる、


始まったのは小学生4、5年からだったと思います。


仲良くしていた3人グループでした。

ある事で喧嘩。私がとにかく怒っていて、どうして怒ってるの、と言う二人の質問に対してとにかくだんまり込むと言う、母に叩かれた時と同じ対応をしたのです。


何が起きたかと言うと、私が好きだった男の子が、実は私の友達が好きで、彼が彼女に消しゴムをあげたということを私にバレないように、とやってるのを私が知ってしまった、ってゆう事でした。(ははは!くだらないけど、あの時はショックだった〜!)


次の日学校に行くと二人に無視されるように。。。


一年ほど無視されたのでしょうか。。。


無視されだした頃

一人になりたくない、って事で自分も必死で。。。どうにか違うグループに入れてもらう事ができました。

ただ。。。そっちでも嫌われだした頃(おいおい!!)

無視していた子達がもう仲直りしようか、と言ってきてくれたんです。

嬉しくてまたその子達と遊ぶように。


その時の担任の教師が強烈で、皆の前で

「コロコロ友達変えて。。。だからお前は皆に嫌われるんだ」

と。。。。。。


好きでコロコロ変えてるわけじゃない。。。


辛かったけど

自分のせいなんですよね。


この担任は、私の事が嫌いだったらしく。。。通信簿には毎回私のダメ出しをいっぱい書いてました。。。

そう、彼女が担任だった2年間、

通信簿のたびに叩かれる、というのが続きました。

学期末最後の日は地獄に行く気分で家にトボトボ帰ってたなぁ。。。。