毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

気づいた日

後で徐々に書いていこうと思いますが、

子供の時から私はよく対人関係でもめる事が沢山ありました。


とにかく嫌われる。


恋愛もそうでした。


最初は好きだって言ってくれてたのに浮気されて振られる。。。


もう自分の不幸な人生に嫌気がさして、


ある日猛烈に


ここ(地元)を離れなければ!!!!


と思ったんです。

ただ私は日本に興味がなく


離れなければ!=海外=アメリカ


でした。


どうやったらアメリカに行けるか????


ワーキングホリデーという制度はあの時のあったのでしょうか?

田舎娘の私には


留学


という方法しか思い付きませんでした。


勉強なんて嫌いだし

頭悪いし

大学なんて興味もないけど。。。

その時受けようと思った学科は

Child development(幼児学科)

です。


そこから

仕事を2つしてお金を貯めTOEFLの勉強をし、

頭悪い私を受け入れてくれるコミュニティカレッジが見つかり、アメリカに行く事になりました。


そして授業を受けて行く中。。。。

虐待についての授業がありました。。。。



オー マイ ガッド


私の人生ではありませんか。。。。


虐待されて育った人の人生の系統(統計学)。。。


私じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!

私じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!


自分に今まであった事が授業で説明されてる???

って感じでした。


大学の授業の後車の中で号泣しながら帰ったものです。


そして気づいた。


あれ、もしかして

私って

悪くない?

悪いのって

母親?????????


そうなの?

そうなの????????


嘘!!!!


今までの事も

全部

全部

根本は


あいつのせい????????????


あの時から私の

「トラウマ」

が始まりました。


そして恨み。。。。

あの人に育てられなかったら

もっと

楽しい10代だったんじゃ????????


気づいてしまったあの時から

私の戦いが始まりました。。。。。