毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

子供時代4

私の記憶は。。。。


ある日、週末家に母と私でいて。。。。


母がソファーに座っていて言ったんです。


「お前が大きくなったら、男を順番に並ばせて、ハイ次、ハイ次、ってこうやってお母さんは楽する」


って。



きっと小学生4、5年だった私。

意味も分からないはずですが、自分の部屋に行って泣いた。


っていう記憶。


母と2、3度大喧嘩した事があるのですが、

最初に私が初めて爆発した時このことを言いました。


母は、半狂乱状態で

「そんな事言うわけがない、自分で勝手に想像して勝手に傷付いてきただけでしょう。」

と。。。。


そう言われれば、そりゃあ普通の母親なら言うはずがない。


でも。。。。。

言われたと記憶してるんです。


そんな事自分が想像してストーリーを作れるものだろうか。。。。?


あまりにも酷い話だから、自分の中でグレーのままにしておいてます。

言われたと思うけどね。。。。