毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

家族構成

父、母、兄、私、弟です。兄の前に一人姉が産まれて3日で亡くなっています。


その後の子だった兄はとにかく可愛がわれて育ったみたい。今だに兄は母のお気に入り。


小さい時からの母の口癖は

同じに育ててるのに、お前は。。。

女の癖にこれが出来ない、あれをしない、

変わり者

汚い

自分勝手

二重人格

自分を棚に上げて人の事ばかり批判する

だからダメなんだ

優しくない

父にそっくりだ


とにかく私に対する人格否定のオンパレード。


姉の事を話すたび


「お前なんかとは比べ物にならないくらいとにかく可愛い赤ちゃんだった。目もぱっちり二重でとにかく可愛い赤ちゃんだった!」


です。

はい、私は一重。。。。

プチ整形で二重にしちゃってますけどね(苦笑)


夜な夜な

よく泣いたものです。

「お姉ちゃんじゃなくて、私が死ねば良かったのに。。。きっとお母さんは幸せだったんだろうな」

いつもいつもそう思って育ってきた。


辛かったなぁ。。。。。