毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

子供時代3

幼稚園の時私の描いた絵が特賞を取りました!
その絵が市の体育館に飾られたので、体育館に行くとその絵と賞状を貰える、って事だったと思う。
一体自分が何の絵を描いたのか覚えていなかったので、取り敢えずワクワク体育館へ向かった記憶があります。
体育館に着いて家族全員で私の絵を探し。。。
見つけた瞬間
母は

「この絵????これ????凄い下手くそじゃない。ヤダ、恥ずかしい!!!!」

が始まりました。
その後の記憶はもう、悲しい恥ずかしいショック、早く帰りたいって感じです。

賞状を貰わないといけないので、係の人の所に行くと、
「こんな絵で特賞貰って申し訳ないです。いやー、恥ずかしい恥ずかしい!」
ってずっと母は言ってました。
係の方は
「子供らしくて素敵な絵ですよ」
と言ってくれたらしいです。私には記憶がないのですが、後に母が皆に言いふらす時(「こんな絵で特賞貰って恥ずかしかったわ〜」ってね)に言ってたのを聞きました。

酷くないですか???
本当しっかり覚えてます。
あの時の感情。。。。。
その後どこに賞状や絵が行ってしまったか。

その後絵が描けなくなったのは言うまでもありません。

酷いよなぁ。。。。。。