毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

子供時代2

いつも叩かれ

傷付いていた私。

ある夜叩かれ怒られた後

もう悲しくて悲しくて

家出を決意。

ジャケットを着て(冬だった)窓から脱出。

外に出てみてあまりの暗さにびっくりしてしまい、そこから動けなくなった私。。。

どうしていいか分からなく

木の陰でシクシク泣いていると

母が

「あんた何やってるの!!!」

と、家に戻されました。


人が家に遊びに来ると

その事件を

面白おかしく

皆に言いふらす母。


いつもそうでした。


私の事を、私からするとただの悪口をいつも面白おかしく、来る人来る人に言いふらす。。。どれだけ叩いたか、自慢でもする様に話す。。。


恥ずかしかった。。。。


本当嫌だった。


未だかつて

母と「普通」の会話をした事がありません。


いつも

父の悪口

父の親戚の悪口

そして

父にそっくりだそっくりだと

ずっと私の文句を言ってる。


その記憶しかありません。


父と私がターゲットでした。


今は

色々あって私の悪口は言わなくなりましたが、ずっと父はターゲットのまま。


そして先月亡くなりました。


やっとで父の悪口を聞かなくてすむかと思いきや


今でも悪口を言ってます。。。トホホ。。。

それには、まー、理由もあって。。。

父も問題あり、

で、

亡くなる一年ほど前に気づいたのですが


うちの父はアスペルガーではないか?


と。。。

後でこの事は書こうと思いますが

そうゆう父と一緒に過ごすのは苦痛だったでしょう。

でも彼の性格を酷くしたのも

母だったのではないかと思います。


父が隣の部屋にいる中、人が来るたび父の悪口を面白おかしく言いふらす。

隣で聞いていた父は、よく我慢したものだと思います。時々爆発していましたがねぇ。


父を奪われてしまった様に思います。後でまた父の話はしたいと思います。