毒母に育てられて

毒母を克服するまでの私の波乱万丈人生を振り返ります。

オーラの泉

オーラの泉のおかげで、物の考え方をポジティブにする事でどれだけ人生観が変わるかと言うことを実感します。ここ1、2年ちょっとネガティヴになってるんですけど、多分母の近くにいたからだとは思うのですが。。。こうゆう母に育てられた事にも意味があるの…

愛情

とにかく自分は母の愛情を欲していたとゆう事に気づく事もとても重要なプロセスでした。とにかく愛されたかった。母が兄を愛するように弟を愛するように自分が何がしたかったのか、欲しかったのか気づく事は本当大切です。虐待されて育つと知らず知らず自分…

誕生日

私、なんか自分の誕生日が来ると変な感情になる。弟と誕生日が近かったのでいつも一緒に祝われていた事もあるかもしれないのですが、中学高校頃には祝ってももらえなくなった。誕生日に友達といて家に帰ると母が「誕生日だからどこかに食べに行こうと思った…

兄の事2

兄の結婚式の後から、実家への足が遠のいていた私。丁度海外に引っ越しになりました。そして転勤先での生活は楽しかった。ヨーロッパだったんですけどね。母からは週一位で電話が来ました。そして兄の奥様が妊娠したというニュース。わー、良かったねー。2世…

兄の事

兄が結婚したのですが、奥様は離婚歴+子持ちでした。正直私にはどうでも良い話なのです。ただ自分の子が生まれた時その子と自分の子を分け隔たなく愛する覚悟は必要だよね、と言っただけです。なのに結婚式の時母が「彼女との結婚に反対せず受け入れてくれて…

母は嘘も上手です。自作自演するのです。例えばここで⬇️書いた霊媒師の話http://igirisu2017.hatenablog.com/entry/2017/07/29/194930貴方の娘は最低だと霊媒師に言われたと言う話です。これも自作自演ではないかとずっと疑って来ました。説明しますとなんと…

爆発後

1回目の爆発後http://igirisu2017.hatenablog.com/entry/2017/08/06/204435次の日はいた人達に電話して謝りなさいと言われただけで何も聞いても来ないし、私も何も言いませんでした。やはり何も理解してなかった訳ですね、母は。私の話している意味を。「な…

自信がない

これらが毒母に育てられたからの後遺症なのか、生まれ持った性格なのかは分からないのですが私は凄い緊張しやすいです。全てにおいて基本的には自信がないのですが、自信のない事をしないといけない時など体がプルプル震えます。後人の注目を集めるのが嫌で…

自分が嫌い

トラウマアタックにも種類があって母が大っ嫌い!てゆう恨みバージョン母にこんな事された!の悲劇のヒロインバージョン後は自分が大っ嫌い!!!!てゆうバージョンです。この自分が大っ嫌いっていうのは今だにあります。ずーーーーーーっと人格否定されて…

許したい

1番目の子が結構大変だった為(http://igirisu2017.hatenablog.com/entry/2017/08/07/014622)自分の中で理想としていた子育て方法がどんどん崩れていきました。同時に自分は専業主婦主人も家事、子育てには協力的。母は仕事しながらの子育て、家事。父は一切…

忘れてたエピソード

子供時代のエピソードで衝撃的なのを書くの忘れていました。母が料理している時に切れると、いえ食材を切っていた時にキレた事がありクルッと振り返り包丁の裏で頭を叩くんです。あの恐怖。。。。。。。分かるでしょうか。ヒッっとなります。ヒッっと。怖く…

1番目の子

1番目の子は産まれて2ヶ月頃から人見知りが始まり、主人も駄目でトイレに行くのさえ大変だった。私が見えないととにかく泣く子だった。出かけても誰かが「あらー、かわいいねー」と乳母車を覗くとギャーーーー!!!!!!!とまるで殴られたのかのように大…

葛藤

どうしてこんなに駄目なやつなのだろう。。。いい人間になりたい。。。。私の人生の中でこれがずーーーーーーーーっと課題です。母に人格否定される度この課題を持っていた事が良かったのかも。母を殺すような事がなくて良かった。人格否定される中心の奥底…

1回目の爆発

子供が9ヶ月位だったでしょうか。日本に転勤になりました。ので実家に帰る機会も増えたわけで、と言うか帰って孫を見せなければ!と思っていました。いつも感謝の出来ない駄目娘と言われ続けた私としては、孫を見せる事が親孝行とおもっていました。でも。。…

出産

結婚2ヶ月後妊娠して精神的に不安定(http://igirisu2017.hatenablog.com/entry/2017/07/29/200346)な状態だったわけですが、悪阻も酷くて大変だった。一度母にメールで内容は覚えてないのですが、叩かれた事の夢が辛い、的なメールを送りました。母は「人の…

父の事3

父がアスペルガーだろうと勝手に確信した私は嬉しかった。変かもしれないけど。。。。今までの彼の謎が解けたから!!!!だからだったんだね☝、って。産まれた時代はそんなアスペルガーという言葉も存在せずきっと変な人ってだけで人生全て過ごしてきた、か…

父の事2

父が亡くなる1、2年前にふっと、思ったことがある。父は発達障害じゃなかろうか?なぜ最初にそう思ったかというと車で父と病院から帰る途中、スーパーに寄ろうということになり「あ、私も◯◯買わないと、ここって◯◯売ってるよね〜?」という私の質問をいつも…

父の事

父は、変人だと思っていた。変人ってゆーか。。。意味が分からない人、って感じ。。。。ただ亡くなった時思い出話として父があぐらかいてるところに私が座り、父が変な歌を歌って笑わせてくれた事飛行機〜、と私を抱えて遊んでくれた事一緒に寝る時寒い時は…

母の説明

今までのブログを読めば、私の母はまるで悪魔の様だが、まー、たまに悪魔の使いじゃあないかと本気で思う事もあるのだが、彼女はすごい愛情深い人ではあるのだ。仕事熱心なのも根本には家族の為、って事もあるのだ。母は貧乏な家庭に育ったので子供達にはお…

結婚後

留学先で結婚したわけですが主人は転勤族で海外、日本国内を転々としています。結婚して外国の転勤先へ引っ越し。たった2カ月に妊娠発覚。幸せだった。大学の授業を受けて以来悪夢にうなされる様になった私。両親に殴られて痛い、助けてって泣きながら眼が覚…

霊媒師

霊媒師と呼ばせてもらいますが、スピリチュアルカウンセラーってのが正しいのだと思いますが、オシャレすぎて(笑)霊媒師の方がしっくりくるので霊媒師って書いていきます。母は全てをそっち関係、霊やら先祖やら、そこにつなげます。子供が泣き止まないと最…

留学するまで

高校卒業前、本当は東京のなんか今思えば怪しい学校だったが、アメリカの大学と姉妹関係を結んでいて、年に何回か、アメリカにも行って本場の英語を勉強できる。授業も英語で行われて多くの先生も外国人みたいな。この学校に行きたかったがお金の問題もあっ…

DV男と別れた後

好きな人ができた。もちろん片想い、ってゆうか相手は自分のことなど知らない。彼女もいた様なのでたまに見かけるだけの人で、ただただタイプだったの。ある日友達と夜出かけたら、そのバーに彼が友達ときていた!!!きゃー、カッコいいわ、やっぱり。とチ…

DV男3

http://igirisu2017.hatenablog.com/entry/2017/07/25/215911ここで↑書いた大学の授業。。。虐待されて育った子は自分に自信がなく、自分の存在に価値を見出す事ができない傾向があるため、DV被害にあっても中々別れる事ができない。DVをする人の特徴として…

DV男2

1人目妊娠した時は母が気付いた。様子がおかしいし、生理も来てなさそうだし、もしや、と思ったらしい。母はすごいサポートしてくれた。「次は産もうね」って抱きしめてくれた。2人目を妊娠した時は私は感情のコントロールが出来なくて、その上彼には「産み…

DV男

自分にはこういう人が好き!!!っていう男性の特定の好みがあります。結婚してもそれは変わりなく特定の、あるタイプがあります。ただ自分から好きになった人には好きになってもらった事がないので主人も全くタイプとは違います。 私を好きになってくれた男…

恋愛2

自分が好きになった人は絶対私の事を好きになってくれない。いつも片思い。でもHはしてる。自分はここから恋愛に発展する事を願って尽くしまくる。Hもする料理もするマッサージもする掃除もする物も買ってあげる。。。。だって嫌われたくないから。いい子だ…

恋愛

アメリカの映画では綺麗なHシーンがいっぱいあって、凄くあこがれた。まー、健康な十代の女子ですので性欲満々でしたわ(笑)セックスする事がカッコいいって思ってたしセックスできる女はいい女?みたいな。生き急いでたというか。。。モテないので男を虜にす…

高校時代3

高校の間は、もっと色々あって2週間位家出した事もある。あの時も確か叩かれまくったからだったはず。相変わらず母の私に対しての人格否定は日常的なものだったし、すぐ怒る、すぐ叩く、いつも誰かの文句を言ってる、っていう毎日。まだ母についての説明をし…

高校時代2

万引きで捕まった事がある。。。(お恥ずかしい話です)友達と一緒に捕まった。店は母に電話。母が迎えに来て店からそのまま友達の家に。友達の親はいなかった。友達の家には他に5人友達が待っていた。友達の前でボコボコに殴られた。。。恥ずかしかった。。。…